映画と車 TRICK 劇場版  トヨタ・パブリカ 1965年式 - '60年代~ 思い出の旧車研究所



スポンサードサーチ

映画と車 TRICK 劇場版  トヨタ・パブリカ 1965年式

1c889fb07677381b6526f167f0e523cb.jpg

お前らのやってる事は、全部お見通しだ!でお馴染の仲間由紀恵さん主演映画 TRICK。 
仲間由紀恵さんの出世作でもありますね。

このシリーズで阿部寛さん扮する上田教授の愛車として登場するのが初代トヨタ・パブリカです。
全高1,380mmの旧車を、身長190cmの上田教授が窮屈そうに運転するというコミカルな設定です。

この車は1965年式のパブリカ・デラックスUP10-D型で、メドウ・グリーンのボディ・カラー(純正色ではありません)が鮮やかな車両です。

”次郎号”と名付けられたこのパブリカですが、奈緒子(仲間由紀恵さん)にサイドミラーを破壊され、ドラマ版ではドアが外れるなど、回を追う毎にボロボロ度になっていきます。
しかし上田教授はこの車に魔改造?を施し、シリーズの終盤ではなんと自動運転が可能なハイブリッド車になっているんです。
この車両は尊敬する恩師から譲り受けたとの事で終始愛着を持ち大切にしていました。

トヨタのクルマづくりの原点となったパブリカ。
今見てもかなりおしゃれなデザインですよね。

現在の中古車相場は100万-150万円くらい。頑張れば手が届きそうな価格ですね。維持費は置いといて・・・。

51WNCJR9Y5L__AC_UL320_SR228.jpg

ブログランキング参加中です!応援宜しくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村


旧車・絶版バイク ブログランキングへ

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント