稲垣吾郎さんの愛車 シトロエンDS - '60年代~ 思い出の旧車研究所



スポンサードサーチ

稲垣吾郎さんの愛車 シトロエンDS

c812e54f87.jpg

稲垣吾郎さんは普段マセラティ3200GTに乗っておられるようですが、セカンドカーとしてもう一台所有しているのがこのシトロエンDSです。

シトロエンDSは1955年から1975年まで生産されたもので、シトロエンが考える「未来の車」をその当時のテクノロジーとデザインで結構無理矢理カタチにした車です。ハイドロサスなんてのもその典型ですね。

おかげで世界中に衝撃を与え、大変好調な売れ行きだったようです。
その分故障も非常に多かったようですが・・・。
後にも先にもこんな強烈な車はありませんよね。20世紀を代表する名車かつ珍車です。

稲垣吾郎さん曰くこのすっごいイビツなディテールがたまらないそうです。
流石は大スター。感性も飛び抜けてます。

ブログランキング参加中です!応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村


旧車・絶版バイク ブログランキングへ

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント