ファーストボニー トライアンフT120 ボンネビル 1959年 - '60年代~ 思い出の旧車研究所



スポンサードサーチ

ファーストボニー トライアンフT120 ボンネビル 1959年

image001.jpg

イギリスが世界に誇るバイクメーカー、トライアンフ。
130年もの長い歴史を持つ老舗のバイクメーカーですね。ハーレーダビッドソンよりも歴史が長いんですよ。

そんな数あるモデルの中でも、最も有名でフラッグシップ的なモデルがボンネビルです。
60年代を通して「世界最良のバイク」と評された名車中の名車です。

タイガー110のエンジンを受継ぎ、1959年にデビューしました。
当時の同排気量クラスのバイクと比べれば比較にならないほどのハイパワーを誇っています。

中でもデビュー時のボンネビルは通称『ファーストボニー』と呼ばれ、ボンネビルシリーズの中でも群を抜いて希少性が高く、今でも高値で取引されているバイクですね。

中古車で今手に入れようと思うと200-300万は覚悟しなければ・・・。





↓それぞれ1クリックずつ応援頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村


旧車・絶版バイク ブログランキングへ

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント